幅広い業種のお客様と共に
人財育成に取り組んでいます

当社のお客様のお声を一部ご紹介します。

お客様のお声

人財育成研修 受講者のお声

ロジカルシンキング研修_情報分析編 受講者

問題の原因を考えるとき、まずは情報を正しく把握するために分解や分類で情報を整理することが重要で、その次に他の数値と比較することによって解決策のヒントが見えてくることが分かった。(2023年5月 店舗スタッフ)

ロジカルシンキング研修_情報分析編 受講者

問題解決のためには、情報を分解、分類、そして分析することが大切だと分かった。これまで思いつきで解決策を出していたことが多かったので、研修で学んだ手順を実務に活かして自分の周囲にある問題解決に取り組んでいきたい。(2023年5月 部門責任者)

オンライン研修 受講者

オンライン研修でも、1人1人の発表や質問、気づきを交換しあう時間があり、一方的な研修ではなく集中して受講できた。時間が短く感じた。(2022年9月 飲食店店長)

コミュニケーション力アップ研修 受講者

自己チェックリストで自分の「聴く」スキルの程度や課題を知ることができた。今後まず「聴く」ことを意識的に実践し、(部下に対して)こちらが「話す・伝える」の一方的なコミュニケーションにならないように注力したい。(2022年9月 M店店長)

コミュニケーション力アップ研修 受講者

部下やスタッフとのコミュニケーションにおいて、「褒める」だけではなく、言いにくいことを伝える「叱る」ことも大変重要なコミュニケーションであり、決してネガティブな行為ではなく、むしろポジティブな対応であることが分かった。(2022年9月 エリアマネージャー)

チームビルディング研修 受講者

チームをつくることは難しく、大変な作業ですが、ディスカッションを 通じて他店の皆様ともチームの改善策について前向きな意見を出し合う ことができ、明日からまた頑張ろうと思いました。(2021年6月 T店女性)

ロジカルシンキング研修 受講者

研修ででた例題がわかりやすく、解答そのもののみならずそこに至る プロセスもとても納得感がありました。 実務で活用できるように繰り返しロジカルシンキングを実践します。

(2021年9月 O店女性)

リスクマネジメント研修(労務管理編)オンライン受講者

働き方改革によって、企業にとってより厳密な労務管理が求められている ことを実感します。雇用しているアルバイトスタッフからの質問もより専門的 になってきています。 しっかりした労務管理を行うことが会社にとってよいアピールになり、 就職志望者が増えることに 繋がると感じました。オンラインは店舗にいて受講できるので満足しています。

(2021年6月 E社男性)

リスクマネジメント研修(ハラスメント防止)オンライン受講者

具体的な例が多くあったので、集中して受講できました。ケーススタディを通じて、 「自分だったらどう行動するか・・・」とハラスメントを身近な問題と捉えながら 話をきくことができました。オンラインでも意見交換ができ、全く不自由を感じませんでした。(2022年3月 T店男性)

組織や人材育成に関することなど、お気軽にご相談ください。

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